エリブロ

カフェでまったりするのが至福のひと時。エリの一言

脚のすねに、赤いプツプツが出てしまいました!!

理由は分かってる、カミソリ負けです。

だって2泊の旅行の前なのです。

念入りにむだ毛処理しておきたかったのです…

 

私は乾燥肌なので、冬は本当にカッサカサです。

ボデイクリームを塗らないと、白く粉を吹いてしまいます。

でも、むだ毛をそのままにしておける訳もなくカミソリ使用。

そして肌が荒れる、乾燥する…悪循環だなぁ。

 

こうなったら、いよいよ脱毛サロンに行った方が良いですよね…

以前からずっと気になってはいたのですが、なんとなく行きそびれていました。

雑誌や電車の中吊り広告でもよく見ますが、脱毛キャンペーンいっぱいやっていますよね。

 

よく見るのはミュゼや、銀座カラーでしょうか。

でも近所で脱毛サロンを調べると思っていたよりも多い・・・

逆にどれがいいか分からないぐらい。ざっと調べると→仙台脱毛サロン

 

他にもたくさんありますよね。

脱毛サロンに行くのなら、この際全身脱毛してもらおうかな!

もうすぐボーナス入るし!

今年の目標、脱毛サロンに通う。

 

うん、本気でちょと考えてみよう。

ウォーターサーバーってどれを選んだらいいの?

家の水道水はカルキ臭いし夏場にはアオコのようなにおいもする。

 

なので夏場には水道の水はちょっと飲めたものじゃないんですよね。

 

仕方がないので夏場は主にミネラルウォーターを買って飲んでました。

 

でもミネラルウォーターは単価が高く、大量に飲むにはたくさん買って来なくてはならず、しかもお店に買いに行くのがめんどくさい。。。

 

そこでのウォーターサーバーを導入しようかと本気で考えてます。

 

最近うちの会社でも導入しました。

 

確かにあれば便利ですよね~


お茶やコーヒーも給湯室までわざわざ行かなくていいし。

 

何か良さそうだから家にも置いてみようかな。

 

ウォーターサーバーが置いてあるだけでちょっとお金持ちって感じしますよね笑


だけどウォーターサーバーって種類が多くてどれを選んだらいいのかが分からないんですよね!

 

どの業者も宣伝文句が大して変わらないから、選ぶ基準が見つけづらいし。

 

料金の安さで選ぶべきか、水のおいしさで選ぶべきか、、、

 

夜な夜なサイト回って調べてます。https://watertopic.net

 

ひとり暮らしでおうちもそんなに広くないから、コンパクトなウォーターサーバーがいいかな。

朝ご飯レシピ

いつも朝ご飯は手を抜いてしまいがちな私。


ついついトーストだけにしてしまったり、付けても目玉焼きとウインナーばかりだったり。

 

もうちょっとなんとかしたいと雑誌を見てみたけど・・・

 

朝からハンバーグに野菜のマリネとか、ししゃものフライとか、ちょっと朝からの調理にしては難易度が高すぎる・・・

 

そんな中、私でも真似できそうなメニューを発見!!

 

それは「電子レンジで作る茶碗蒸し」

 

これなら前の番に卵液を準備しておいて、朝レンジで温めるだけ。

 

具材を変えればいろんな栄養もとれるし、いいかも!

 

ごはんでもパンでも大丈夫そう。

 

ということで、さっそく今日作ってみました!

 

前の番に卵液を準備です。

 

今日の具材は大根とウインナー。(結局ウインナーを使ってる私・・・)

 

容器に入れてラップをかけて冷蔵庫に入れておいて、朝レンジでチン☆

 

すごい簡単で美味しい!

 

お洗濯の洗剤

さっき、アマゾンから洗濯用の洗剤と柔軟剤、酸素系漂白剤、重曹が届いた。

以前はこだわる暇がなかったので実用的な物重視。

今年8月に引越しをしていろいろ調べられたので、自分の好みの物を揃えてみようって。

で、洗剤も自然派にこだわってみた。

最初は、「自然に戻るのが早くて一回の使用量も少しで色んな用途が」という、500ml2600円もする洗剤をお試し。

確かに使い勝手は良いし、一回の使用量も少なくはあるんだけど、、、

夏場でもあったから、一日2回~3回洗濯していたら、どんどん洗剤は減るし。

説明書には1ボトルで2~3ヶ月持つからコスパが良いとか書いてあったんだけど、一ヶ月もしないうちになくなってしまった。

まあ、とりあえず、詰め替えを買ったけど、ひと月に洗剤に2000円もかけるとは、あまりにも贅沢すぎる。

また、なくなりそうになったので、今回は、もっとコスパの良い自然派を見つけたので、注文した。今回のは400ml370円。かなりリーズナブル。

柔軟剤は、ノンシリコンのを選んでみた。

使うのが、楽しみ。

ホットケーキミックスを買ってきました

今日はスーパーでホットケーキミックスを3つも買ってしまいました。

ホットケーキミックスって、とっても便利なんですよね。

卵と牛乳をまぜて焼くだけで、簡単にホットケーキを焼くことができちゃいます。

最近は、ホットケーキミックスにチョコレートを刻んでまぜて焼くのに、こっています。

チョコレートをまぜて焼くと、チョコレートがとろりと溶けておいしいんですよ。

ホットケーキミックスを使ってアメリカンドッグを作るのも大好きです。

一口大にカットしたソーセージにホットケーキミックスをつけて、油であげるだけで簡単にできちゃいます。

一口大にカットすれば、すぐに火がとおるし、食べやすいからおすすめです。

ソーセージの代わりにチーズをいれてもおいしいですよ。

本当に必要な欲はわずかしかない

体力や免疫力が下がっている時は、風邪を引きやすくなります。

普段は健康に気を付けているのですが、それでも体調を崩してしまうことがあります。

原因はわかっているので、なるべくその原因の影響を受けないようにしたいと思っています。

そのためには、かなり体力や免疫力を付ける必要があります。

少し調子が良くなったとしても、それがわずかであれば、ちょっとしたことですぐに体調を崩してしまいます。

年齢を重ねるとともに、ちょっとしたことで体調を崩しやすくなってしまいます。

だんだん無理が効かなくなってきますが、それを自分で認めてあげて、その中でできることをやるようにしています。

若いころに比べると、いろいろな欲が無くなってきました。

本当に必要な欲は、実はそれほど多くないものだと思います。

敏感肌に合うスキンケア

私の肌はかなりの敏感肌。

スキンケアに使う洗顔や美容液に敏感に反応して、肌が余計に荒れてしまいます。

スキンケアもそうですが、敏感肌に合う化粧品もなかなか見つかりません。

以前、ポーラの人が営業に来て、敏感肌に合うスキンケアのサンプルを使わせてもらいました。

けれど、合わなかったんです。

ポーラの人には合わないなんて言えず、帰った後に直ぐに洗い落としました。

たとえ自分に合っていたとしても、値段が値段なので購入は無理だったかな。

CMでも放送されていたオールインワンジェルを通販で購入し使ってみましたが、やはり合いません。

今まで試してきた化粧品の種類は、20種類あるんじゃないかな。

これだけ試してきて肌に合わないのなら、他を試してもだめなんじゃないかと思ってしまいます。

肌荒れに、ニキビの跡がものすごく気になる年齢。

春は紫外線が強い時期でもあると聞いているので、日傘に頼るしかありませんね。

今自分にできるのは、念入りに洗うのみです(泣)

同年齢とは思えない美容師さん

久しぶりに美容院へ行ってきました。美容室は,いつも決まったところへ行っています。

徒歩で行くことができる近所の美容室です。オーナーの男性美容師さんと店長の女性美容師、アシスタント1名の小さな美容室です。

20年ほど通っているため、気を使うことなく通いやすいです。施術中はいつもスタイリングのこつやヘアケアの悩みに答えてくれるほか,世間話もします。

雑誌を見ていると、その帽子欲しいんだ。と話してきました。雑誌に掲載されるぐらいですからオシャレな帽子です。

美容師さんは同じ歳ですが、仕事柄メイクもファッションもいつも決まっていてとても若々しく、同じ歳には見えません。

が、その後すぐ続けて「でも,こんな帽子どこでかぶれって言うんだろうね…」と続けます。

なんだかホッとしました。

座ると、つい足を組んでしまう

骨盤が歪むと言われても、どうしても足を組んでしまう癖が治せません。

座った時に組まないと、しっくり来なくて落ち着かないのです。

いつも右側の足を上にして組んでしまいます。

前にいったことがある整骨院で、足を組みたくなるのは、歪んでいる骨盤を調整するためのもので、組んだからといって歪む訳じゃないと教えてもらったのですが、インターネットで調べると、足を組むと骨盤が歪むと書いてあるので、一体どちらが正解なのかよくわかりません。

あと自分の骨盤がどのように歪んでいるのかもよくわかりません。

最初は骨盤が開いている単純な歪みだと思っていたのてすが、それだけじゃなくて、ねじれているような歪みもあるのです。

何か自然に、いつの間にか、骨盤が元の形に戻る方法があればいいなぁと思います。

結婚願望が強かった友人の結婚

結婚願望が強い未婚の女性というのは、世の中にたくさんいると思います。

今は、婚活も流行のようになっていますし、結婚をすることが女性としての幸せのような風潮になっているように感じます。

しかし、本当に納得して結婚しないと、結局は幸せにはなれないと思います。

私の友人は、ただただ結婚がしたくて、そんなに好きでもなかった人と結婚をしました。

そうなると、やはり不満しか生まれません。

旦那さんに対しての愛情が無い訳ですから、思いやったり、頑張って家事をしたりすることができないそうです。

そして、毎日毎日こんなはずじゃなかったと後悔をしているらしく、もう別れた方が良いと言いました。

しかし、他人事だからそうやって言えるんだと泣かれ、もうどうすれば良いか私も分かりません。

月曜から夜ふかし久しぶりに見ました

今日はなんか身体がだるいなって思ってお休みしていました。

どうやら女の子の日だった模様。おうちでできる仕事だけして、あとは少し甘いものでも食べて気分転換。

WBSを見て寝るつもりだったのですが、世界卓球を見ていたので、夜更かし習慣がついてしまいました。

というわけで、流れで月曜から夜更かしを見ちゃいました。

陽の目を見ない研究っていうのが結構面白かったです。

地獄の研究をしている先生が我道をいってる感じなのもよかったですね。

研究者って本当に変わっている人が多いな?って思ってしまいます。

あとは、エスパー伊東さんが意外に絵がうまかったりとかしていいなって思いました。

多才な人ってうらやましいなって思っちゃいました。

最近の雨の日の気温は高め

段々春になりつつありますが、たまに雨が降るときがあります。

冬なら晴れの日よりも寒いのですが、最近はそこまで寒さを感じなくなりました。

昨日は特にそうですが、気温が高いのかエアコンやストーブをつけるとじんわり汗ばむ程です。

また、雨の日は部屋の中が暗いので昼間でも電気を点けてますが、カーテンを開けるように意識してます。

そのおかげでより温かく感じます。

こんな日でも散歩に行きたいのですが、服など濡れるので我慢して部屋で遊びます。

遊ぶといっても子供と戯れるのは日常茶飯事ですけど。

そんな子供も暑いのか、背中がちょっぴり汗ばんでる程です。

段々薄着にしていっても良い位春らしくなってきました。

もうすぐ桜も咲きます。

そんな楽しみを待ちつつ、最近の雨の日はこんな風に過ごしてます。

季節の変わり目の服装

だんだんと春めいてきましたね。この季節は服装が迷います。

今朝もいつもと同じようにコートを着て家を出ましたが、会社に着くとうっすら汗ばんでおり…。

しかも中にはセーターを着ていたのでますます暑かったです。

お昼に外に出たときもコートを着ましたが、今日は全然いらないくらいでしたね。

帰りはさすがに冷えるかな、と思いましたが、帰りも全然寒くなかったですね。

わたしは濃い目のタイツ(80デニール以上)が好きなのですが、それもこれからはどんどん追いやられて、薄めのものが多くなっていくんだろうなあと春を感じました。

会社までの通り道には提灯が沢山並んでいる所が出現してて、あれって桜祭りの準備なのかな?

もうそんな時期なんですね…ということはお花見!

はやいですねえ。春が本格的にやってきています。

桜というと卒業式、なんていうのは東北出身の私には漫画やドラマの中のイメージで、3月ってこんなにあったかいんだ~って状況して1年の私にはまだまだ慣れません。

東北、と一括りにしてしまうと怒られるかもしれないですが、卒業式は寒くて桜どころではない思い出ですね。

寒い3月が懐かしいなあ。

明日の服装どうしよう。

月に一度の占いは心のデトックスです

1ヶ月に一回、信頼している占い師さんに見てもらっています。

手相とか誕生日とかで、あらゆる面から占ってくれて的確なアドバイスをくれます。

私の性格をつかんでいるので、私が自分でも気がついていない無意識の考えを言葉にして教えてくれたり、毎回気づきを与えてくれます。

占い師さんのプライベートは謎だらけですが、一体どんな人生経験を積んでこられたのかなぁと思います。

全ての言葉に深みがあって、それでいて優しさがあって、今までに出会った事がないタイプの人です。

占いの料金は、かなり高いので痛い出費ですが、今の生活に占い師さんがいない生活は考えられません。

私も、もっと成長して自分の処理能力をあげて自分で解決できるように頑張りたいです。

結局買っちゃうんだなぁ

本当は、ここで止めておこうと思っていたのですが、やっぱり私のジルスチュアートへの熱は冷めませんでしたね。

クリスマスコフレと同時期に出た限定アイシャドウの、ドリーミィドレスアイズがまだ販売していたんですね。

意外とオンラインでも色味によっては普通に未だに在庫があって、とあるネットショップで格安で売っていたので、色々悩みましたが結局ポチってしまいました。

実は、01番と02番はしっかりと購入済みだったのですが、03番のパープルはちょっと昔のメタリックカラーな雰囲気に仕上がりそうなので控えていたんです。

ですが、定価よりも安いですし、やっぱり限定という文字に弱いんですね。

ちゃっかり買ってしまいましたよ。クリームタイプなので夏にも活躍しそうなんですね。