エリブロ

カフェでまったりするのが至福のひと時。エリの一言

脚のすねに、赤いプツプツが出てしまいました!! 理由は分かってる、カミソリ負けです。 だって2泊の旅行の前なのです。 念入りにむだ毛処理しておきたかったのです… 私は乾燥肌なので、冬は本当にカッサカサです。 ボデイクリームを塗らないと、白く粉を吹…

ウォーターサーバーってどれを選んだらいいの?

家の水道水はカルキ臭いし夏場にはアオコのようなにおいもする。 なので夏場には水道の水はちょっと飲めたものじゃないんですよね。 仕方がないので夏場は主にミネラルウォーターを買って飲んでました。 でもミネラルウォーターは単価が高く、大量に飲むには…

朝ご飯レシピ

いつも朝ご飯は手を抜いてしまいがちな私。 ついついトーストだけにしてしまったり、付けても目玉焼きとウインナーばかりだったり。 もうちょっとなんとかしたいと雑誌を見てみたけど・・・ 朝からハンバーグに野菜のマリネとか、ししゃものフライとか、ちょ…

お洗濯の洗剤

さっき、アマゾンから洗濯用の洗剤と柔軟剤、酸素系漂白剤、重曹が届いた。 以前はこだわる暇がなかったので実用的な物重視。 今年8月に引越しをしていろいろ調べられたので、自分の好みの物を揃えてみようって。 で、洗剤も自然派にこだわってみた。 最初…

ホットケーキミックスを買ってきました

今日はスーパーでホットケーキミックスを3つも買ってしまいました。 ホットケーキミックスって、とっても便利なんですよね。 卵と牛乳をまぜて焼くだけで、簡単にホットケーキを焼くことができちゃいます。 最近は、ホットケーキミックスにチョコレートを刻…

本当に必要な欲はわずかしかない

体力や免疫力が下がっている時は、風邪を引きやすくなります。 普段は健康に気を付けているのですが、それでも体調を崩してしまうことがあります。 原因はわかっているので、なるべくその原因の影響を受けないようにしたいと思っています。 そのためには、か…

敏感肌に合うスキンケア

私の肌はかなりの敏感肌。 スキンケアに使う洗顔や美容液に敏感に反応して、肌が余計に荒れてしまいます。 スキンケアもそうですが、敏感肌に合う化粧品もなかなか見つかりません。 以前、ポーラの人が営業に来て、敏感肌に合うスキンケアのサンプルを使わせ…

同年齢とは思えない美容師さん

久しぶりに美容院へ行ってきました。美容室は,いつも決まったところへ行っています。 徒歩で行くことができる近所の美容室です。オーナーの男性美容師さんと店長の女性美容師、アシスタント1名の小さな美容室です。 20年ほど通っているため、気を使うことな…

座ると、つい足を組んでしまう

骨盤が歪むと言われても、どうしても足を組んでしまう癖が治せません。 座った時に組まないと、しっくり来なくて落ち着かないのです。 いつも右側の足を上にして組んでしまいます。 前にいったことがある整骨院で、足を組みたくなるのは、歪んでいる骨盤を調…

結婚願望が強かった友人の結婚

結婚願望が強い未婚の女性というのは、世の中にたくさんいると思います。 今は、婚活も流行のようになっていますし、結婚をすることが女性としての幸せのような風潮になっているように感じます。 しかし、本当に納得して結婚しないと、結局は幸せにはなれな…

月曜から夜ふかし久しぶりに見ました

今日はなんか身体がだるいなって思ってお休みしていました。 どうやら女の子の日だった模様。おうちでできる仕事だけして、あとは少し甘いものでも食べて気分転換。 夜WBSを見て寝るつもりだったのですが、世界卓球を見ていたので、夜更かし習慣がついてしま…

最近の雨の日の気温は高め

段々春になりつつありますが、たまに雨が降るときがあります。 冬なら晴れの日よりも寒いのですが、最近はそこまで寒さを感じなくなりました。 昨日は特にそうですが、気温が高いのかエアコンやストーブをつけるとじんわり汗ばむ程です。 また、雨の日は部屋…

季節の変わり目の服装

だんだんと春めいてきましたね。この季節は服装が迷います。 今朝もいつもと同じようにコートを着て家を出ましたが、会社に着くとうっすら汗ばんでおり…。 しかも中にはセーターを着ていたのでますます暑かったです。 お昼に外に出たときもコートを着ました…

月に一度の占いは心のデトックスです

1ヶ月に一回、信頼している占い師さんに見てもらっています。 手相とか誕生日とかで、あらゆる面から占ってくれて的確なアドバイスをくれます。 私の性格をつかんでいるので、私が自分でも気がついていない無意識の考えを言葉にして教えてくれたり、毎回気…

結局買っちゃうんだなぁ

本当は、ここで止めておこうと思っていたのですが、やっぱり私のジルスチュアートへの熱は冷めませんでしたね。 クリスマスコフレと同時期に出た限定アイシャドウの、ドリーミィドレスアイズがまだ販売していたんですね。 意外とオンラインでも色味によって…

春なのに春だけど心は冬のまま

最近心が浮かれてということが全くなくなりました。 恋することもなく、ラッキーなこともなく、低空飛行のままという感じです。これが普通なのかも知れません。 しかし、心浮かれていた頃などは、仕事で通勤する風景さえも素敵に思えていました。 今では、同…

最近買ったばかりだけどまだ欲しい

私のコスメが欲しい熱はちょっと尋常じゃないかもしれません。 先日、大好きなジルスチュアートの春コレクションから出た新しいアイシャドウの限定を買ったばかりなのですが、去年出たリボンクチュールアイズの限定品が今更欲しくなってしまいました。 さす…

気になるパウダリーの商品

ファンデーションを厚塗りするのがあまり得意でないため、薄づきでカバー力があるタイプをコンスタントに探しています。 最近は毛穴やそばかすなど肌表面のカバー力があるものに重点をおいて、ネットや雑誌などで商品の詳細な情報をこまめにチェックしていま…

今年のダウンはダッフルダウン

冬の始まる頃に、ダウンを買いました。 今年はロングコート流行りなので、ロングコートか、軽いコーディガンか、とにかくロングコートばかりが目に付いたのですが、実際真冬になんだかんだで頼るのはダウンなので新しく1枚。 ですが、暖冬だったので全然着る…

美容は「引き算?」

行きつけの美容室の美容師さんは、いつもオシャレで肌もきれい。 年齢も近かったので、「何か美容で気をつけていること、ありますか?」と尋ねたところ、 「実は私、ノーファンデ派なんですよ。高校生の時から美容には興味があって学校が休みの日はがっつり…

手作りチョコよりも手料理

1月も後半になると、バレンタインデーに向けた商品が店頭を彩ります。 どれを本命チョコにして、どれを義理チョコ、どれを友チョコにプレゼントしようか、などと考えながら売り場を見るのは、なかなか楽しいものです。 でもバレンタインデーのチョコレートに…