エリブロ

カフェでまったりするのが至福のひと時。エリの一言

朝ご飯レシピ

いつも朝ご飯は手を抜いてしまいがちな私。


ついついトーストだけにしてしまったり、付けても目玉焼きとウインナーばかりだったり。

 

もうちょっとなんとかしたいと雑誌を見てみたけど・・・

 

朝からハンバーグに野菜のマリネとか、ししゃものフライとか、ちょっと朝からの調理にしては難易度が高すぎる・・・

 

そんな中、私でも真似できそうなメニューを発見!!

 

それは「電子レンジで作る茶碗蒸し」

 

これなら前の番に卵液を準備しておいて、朝レンジで温めるだけ。

 

具材を変えればいろんな栄養もとれるし、いいかも!

 

ごはんでもパンでも大丈夫そう。

 

ということで、さっそく今日作ってみました!

 

前の番に卵液を準備です。

 

今日の具材は大根とウインナー。(結局ウインナーを使ってる私・・・)

 

容器に入れてラップをかけて冷蔵庫に入れておいて、朝レンジでチン☆

 

すごい簡単で美味しい!