エリブロ

カフェでまったりするのが至福のひと時。エリの一言

本当に必要な欲はわずかしかない

体力や免疫力が下がっている時は、風邪を引きやすくなります。

普段は健康に気を付けているのですが、それでも体調を崩してしまうことがあります。

原因はわかっているので、なるべくその原因の影響を受けないようにしたいと思っています。

そのためには、かなり体力や免疫力を付ける必要があります。

少し調子が良くなったとしても、それがわずかであれば、ちょっとしたことですぐに体調を崩してしまいます。

年齢を重ねるとともに、ちょっとしたことで体調を崩しやすくなってしまいます。

だんだん無理が効かなくなってきますが、それを自分で認めてあげて、その中でできることをやるようにしています。

若いころに比べると、いろいろな欲が無くなってきました。

本当に必要な欲は、実はそれほど多くないものだと思います。