エリブロ

カフェでまったりするのが至福のひと時。エリの一言

お洗濯の洗剤

さっき、アマゾンから洗濯用の洗剤と柔軟剤、酸素系漂白剤、重曹が届いた。

以前はこだわる暇がなかったので実用的な物重視。

今年8月に引越しをしていろいろ調べられたので、自分の好みの物を揃えてみようって。

で、洗剤も自然派にこだわってみた。

最初は、「自然に戻るのが早くて一回の使用量も少しで色んな用途が」という、500ml2600円もする洗剤をお試し。

確かに使い勝手は良いし、一回の使用量も少なくはあるんだけど、、、

夏場でもあったから、一日2回~3回洗濯していたら、どんどん洗剤は減るし。

説明書には1ボトルで2~3ヶ月持つからコスパが良いとか書いてあったんだけど、一ヶ月もしないうちになくなってしまった。

まあ、とりあえず、詰め替えを買ったけど、ひと月に洗剤に2000円もかけるとは、あまりにも贅沢すぎる。

また、なくなりそうになったので、今回は、もっとコスパの良い自然派を見つけたので、注文した。今回のは400ml370円。かなりリーズナブル。

柔軟剤は、ノンシリコンのを選んでみた。

使うのが、楽しみ。