エリブロ

カフェでまったりするのが至福のひと時。エリの一言

座ると、つい足を組んでしまう

骨盤が歪むと言われても、どうしても足を組んでしまう癖が治せません。

座った時に組まないと、しっくり来なくて落ち着かないのです。

いつも右側の足を上にして組んでしまいます。

前にいったことがある整骨院で、足を組みたくなるのは、歪んでいる骨盤を調整するためのもので、組んだからといって歪む訳じゃないと教えてもらったのですが、インターネットで調べると、足を組むと骨盤が歪むと書いてあるので、一体どちらが正解なのかよくわかりません。

あと自分の骨盤がどのように歪んでいるのかもよくわかりません。

最初は骨盤が開いている単純な歪みだと思っていたのてすが、それだけじゃなくて、ねじれているような歪みもあるのです。

何か自然に、いつの間にか、骨盤が元の形に戻る方法があればいいなぁと思います。