エリブロ

カフェでまったりするのが至福のひと時。エリの一言

同年齢とは思えない美容師さん

久しぶりに美容院へ行ってきました。美容室は,いつも決まったところへ行っています。

徒歩で行くことができる近所の美容室です。オーナーの男性美容師さんと店長の女性美容師、アシスタント1名の小さな美容室です。

20年ほど通っているため、気を使うことなく通いやすいです。施術中はいつもスタイリングのこつやヘアケアの悩みに答えてくれるほか,世間話もします。

雑誌を見ていると、その帽子欲しいんだ。と話してきました。雑誌に掲載されるぐらいですからオシャレな帽子です。

美容師さんは同じ歳ですが、仕事柄メイクもファッションもいつも決まっていてとても若々しく、同じ歳には見えません。

が、その後すぐ続けて「でも,こんな帽子どこでかぶれって言うんだろうね…」と続けます。

なんだかホッとしました。