エリブロ

カフェでまったりするのが至福のひと時。エリの一言

気になるパウダリーの商品

ファンデーションを厚塗りするのがあまり得意でないため、薄づきでカバー力があるタイプをコンスタントに探しています。

最近は毛穴やそばかすなど肌表面のカバー力があるものに重点をおいて、ネットや雑誌などで商品の詳細な情報をこまめにチェックしています。

今使用している国内メーカーのものは、薄づきでカバー力もある程度あるので、春夏は多少くずれやテカリが気になるものの、朝メイクをしてほぼ1日大きなメイク直しをすることなく過ごすことができます。

最近気になるタイプは、エイジングケアの機能を取り入れているもので、塗るだけで肌にハリが感じられたり、薄づきでも適度なカバー力と透明感の両立を感じさせるものなど、各メーカーからいろいろな商品が出ています。

パウダリーではライトなつけ心地で、くすみ対策に光りを反射させる効果を取り入れたタイプのものを見つけ、購入したいもののリストにプラスしました。

今、ネットの口コミをいろいろと読んでおり、使用感や細かいニュアンスなどの情報をチェックしています。

ちょうど近所のデパートが、カード利用の際のポイントアップキャンペーンを行っているので、近日中に一度化粧品のカウンターへ行く予定でいます。